MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お台場の観覧車 その後

お台場の観覧車が先月末で営業終了というのは、ニュースで見て知っていた。若い頃はデートで乗ったものだ。懐かしいなあ。

f:id:MARUHOPPE:20220913004134j:image

それがこうやって、少しずつ壊されていくのを見て実感する。お台場はますます行かなくなってしまうな。ちょっと前はニッコーとかヒルトンのレストランからレインボーブリッジを眺めたものだが。
f:id:MARUHOPPE:20220913004130j:image

思い出はこうして、少しずつなくなっていく。老朽化したら建て替えられる建物と共に。それで何年か経ちああ、懐かしいねえと振り返るときもあるのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220913004127j:image

そういうものが段々増えてきた。今の若い子達にそれを言っても分からないことは多いだろう。私の周囲に若い子がいないので、それを実感することはあまりないけれど。
f:id:MARUHOPPE:20220913004122j:image

昔がいいなんて思わない。時代は変わっていくものだし、価値観も変わってくる。それが当然なんだけど、ちょっと立ち止まってボーッとしたい時間もある。
f:id:MARUHOPPE:20220913004125j:image

昨日は大北海道展にまた行くつもりだったけど、入れ替えのため17時終了で間に合わなかった。まあしょうがない。

今日は大学だから、あんまり行く気にならないな。

東京都の感染者は8855人。