MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Butter@横浜

横浜ベイクォーターにあるオシャレなパンケーキ専門店。お昼は混んでいるので、晩ご飯代わりとして夜に訪れた。食事系のパンケーキもあるからだ。私はスフレパンケーキを、ダンナはロコモコパンケーキを注文。

うむむ。我々の年齢がついていけなかった。
スフレパンケーキはソフトクリーム、生クリーム、メープルシロップもついて豪華だし、パンケーキはカステラみたい。美味しいんです。最初は美味い美味いと、貪り食べていました。
しかし食べ進むうちに、だんだん甘くて飽きてきた。ダンナの食事系パンケーキも、付け合わせのサラダくらいでは足りない。結局、油っぽいのだ。食べきれず後で、水と煎餅をかじった。ブランチくらいが丁度いいというお話でした。バカだよな、胃もたれしてるっていうのに。

ちょっと前までは、結構油っぽい食事も平気だったし、もっと言うと子供の頃は煮物や野菜なんか、まずくて好きじゃなかった。なのに、今じゃ美味しく感じるし、揚げ物なんかいつ食べた?という感覚だ。どうしたことだろう。
ど中年になり、体が油を欲しなくなっているのかな。それにしても、胃もたれがひどい時は気持ち悪くなって見るのも嫌だったのに、パンケーキ食べたくなって食べたこの衝動が治ってきた証拠と、ポジティブに喜んでおります。




iPhoneから送信