MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

やってみて失敗・食事編

美味しいパンをトーストしてバターをたっぷり塗る(追いバターまでする)のをTVや雑誌で見て、やってみたいと熱望していた。給料が出たので、早速エシレバター買ってみた。100gで1000円(税抜き)。私の生活ではありえない値段だ。パンは普段食べないのでどこのがいいのか分からなくて、伊勢丹にあったサンドイッチハウスにあった小さい食パンを半斤買ってみた。

うーむ、普通の食パンの半分の大きさくらいだけど、だいぶ胃もたれしてしまった。ご飯党の私としては、バターライスなら何とかなるのかもしれないが、パンだとどうも食べた気がしない。油っぽいの好きな割に、たくさん食べられなくなってしまった。歳を取るのって悲しい。

f:id:MARUHOPPE:20200822164000j:image

f:id:MARUHOPPE:20200822164006j:image

星乃珈琲で昭和のプリンをいただいた。固め。

昭和の人間は、昭和のもん食ってろってことかもしれません。
f:id:MARUHOPPE:20200822164029j:image

f:id:MARUHOPPE:20200822164044j:image

今日は雨もよいの日。でも暑い。

今日の東京都の感染者は、212人。