MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エシレ@丸の内店


久しぶりのこってりスイーツを食べた。バターのお店。
妹は、ここで有名なバターケーキなるものを食べたい、と言い、カットされているケーキを買った(1個700円程度するらしい。たっかっ)
食べてみたら、うわーーーーー甘い。バタークリームが4層くらいサンドしてあるのだが、練乳サンドだ。もう、逃げ場のない超こってりな甘さ。頭が割れるよう。妹・・・・お前、大丈夫か??
ガトー・ドゥミセックという焼き菓子も、かなりこってりフィナンシェ。私はアイス以外、あまり甘い物を食べない。焼き菓子もそれほど好きではない。ので、もういい。気が済んだ。



さて、連休は終わった。らしい。
しばらく留守になっていただけあって何だか、いろいろ仕事が来た。わが職場は、半分程度いない。
人がいないから自分の仕事ができるな、と思っていたら、とんでもない。午後にやっと着手できるかどうか、というところ。休みの中間って危険だ。

明日は、資料整理(??)しに、新橋の会社に行かなければならない。休みを取って。ああ、もう。
なので、今のうちにできることをしないと、来週はまたドタバタになる。仕方ない、行けると思っていたエステをキャンセルした。休みはあんなにグダグダしていたのに。バカだな、私も。
まあ、仕事の方が、今は大事だ。人がいない時でも店を開いていられるのが、私の強みということで。