MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

秋になっちゃった


ダンナ、2週に1度の日曜日はゴハンを作ってくれる。我が家ではヒットとなったコーンご飯が三度、登場する。夏のコーン出回り時期は、しばらく作りそう。昨晩のメインはサンマ。異常に脂が出るので、クッキングシートを敷いての調理だったのだが、やはり臭いがずっとこもっていた。魚の塩焼きは好きなのだが、臭いが取れないのが難だ。ゴミはすぐ捨てるんだけど。ショウガや梅干で煮るというのをやってみたのだが、ダンナはやはり大根おろしを大量にかけた塩焼きが好きなようだ。
そしてデザートに恩師からのメロン。とても甘かった。ただ2人では食べきれず、今朝もメロンという贅沢さ。あと1玉は来週末、実家に持っていこうと思ったけど、持つだろうか。


さて、8月末となり、明日から9月。どう考えても秋になっちゃったといわざるを得ない、このドンヨリ気候。本日は女性しかいないこの部屋。洗濯物、どうしようという感じ。どうしようもないから、部屋干しとか考えるけど。
休み明け、お土産のお菓子をたくさんもらう。最近、どういうわけか食べられなくなってきて、お菓子が余り気味。アイスは相変わらず食べてるんですが。よく考えたら私、アイス以外のお菓子ってあんまり食べないタイプだった。水っぽいものが好きなので、焼き菓子とかクッキーもそんなに好きではない。この体型はアイスクリームでできているのだなあ。