MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

noix de beuerreのケーキ

昨日は原宿から新宿で昼ご飯を食べ、銀座→日本橋に行くというツアーをした。目的は、12月に誕生日だった義父と姪っ子のプレゼント探し。結果的には見つからなかった。
そもそも何を買いたいのか、具体的な絵が描けていないのが最大のミス。リサーチするなり、何なら直接聞いてしまうなり、やり方はあるだろうに(嫁の私はしないけど)。毎年、これで悩むんだから、いらないと言われても直接、聞けばいいのだ。結果的に買うんだから、欲しい物を言ってくれと半ばおどしで。だめなら商品券とかさ。身に着ける物とかカバンとか買っていたけど、だいぶ限界に来ている。センスも問題もあるし。
とりあえず、日本橋にある島根県物産館に行って、お年賀のお酒だけ買った(義父は出雲の出身)。

それで、疲れ果てたので三越で、写真のケーキを買った。彩りはないけど、バターにこだわった焼き菓子の店らしい。私は焼き菓子、あまり食べないのでケーキを買ってみた。試しメレンゲのとチーズケーキを食べてみたが、軽くて美味しいです。


本日は職場の大掃除の日。だいたい、手伝うメンバーは決まっているので、淡々と行うことになる。早めに帰って、一応はクリスマスイブの準備くらいした方がいいよな。うん、そうしよう。