MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

maison romi-unie@学芸大学

手作りお菓子教室も行っているという、可愛らしいお店のカフェオレベースとチョコレートケーキ。焼き菓子がお好きな同僚の誕生日プレゼント。


昨日は咳がピークで、ちょっと喉に違和感があると咳き込んでしまった。ちょっと早めに帰らせてもらい、導眠剤をのんで就寝。とにかく、眠りが必要。
今朝は、眠れたなーという充実感がある反面、まだ薬が効いているのか、とにかく体がだるい。


午前中、群馬県の中学生が、ある先生のお話を聞きに職場に訪れる。
15歳の少年たち3人。どの子も制服が体に全然、合っていない。チラ見した同僚が「かーわいーい」と言っていた。
可愛いよね。新しいものは、何でもきれいで可愛い。おばちゃん、まぶしくて仕方がなかったよ。