MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

活蔘28ROYAL

月曜に風邪を引きかけて咳き込んでいたら、飲み会でいただいたドリンク剤。既に月曜に書いているけど、本当に効いたので、周囲にも宣伝した。まるで明治の回し者。味は強烈だったけど、その代わり体が熱くなる。汗がすごく出るけど、一晩たったらあら不思議、治っているのだ。今までこんなに顕著な効き目はなかったので、本当に驚いた。
風邪を引いている同僚に買ってあげようと周辺のドラッグストアを探したが、どうも見当たらない。似たような成分が入っているとのことで「カツリュウロイヤル」っていうのを買ってもらい、同僚に飲ませる。どうやら、それでも効いたようだ。今のドリンク剤の効き目に脱帽。
本当に女体萌え会長の奥様には感謝、感謝だ。


と、こんな飛び道具的なものを出しておいてなんだが、私はアンチ健康志向。体にいいけどまずい物は食べない。だいたい、健康にいいモノを推奨している人は不健康そうに見えるし、ダイエット本を出している人も信じていない(リバウンドしてるじゃん)。早い話、何でも「偏らないこと」「過ぎないこと」が大事なのではと思う。
私が丈夫なのは、もともと健康な体を与えられていることもあるけど、ストレスを分散させようと努めてることも大きい(特に、寝る前は何も考えていない。おかげですぐ寝られる)。まあアラフィフにもなったので、思わぬところで病気になるかもしれない。しかし、これまで健康でいたのだから、それも仕方ないと思う。
健康診断前に、大口をたたいてみました。これで重篤な病気が発見されたら、笑えないな。


こんな内容を書いていたら、知り合いが入院した。急性盲腸だって。びっくりしてLINEしてみたら、手術直前というのに返ってきた。ビックリ。
来週、お見舞いに行くことになりそうだ。それにしてもあんなに元気な人が。出張がほとんどキャンセルになっちゃうんじゃなかろうか。人のことは言えない。