MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

駿@湯島

昨晩は、二次元女体萌えの会にちょっとお邪魔した。会長とその奥さま、副会長に私というメンバー。
個人としては、会長奥さまに会いたいという思いが強かった。これまで旅行のお土産やバレンタイン、誕生日と、彼女は何くれとなく私に贈り物をくださるので、ちゃんとした御礼が言いたかった。しかし、全くちゃんと言えなかった。どころか、すごい物をもらっちゃったよ。
それは後日、記す(すっごい欲しい物だったので、本当に嬉しいんだけど)として、このお店。小ぢんまりとしてて良かった。風邪を引いていたので、ちゃんと食べられなかったのが悔しいんだけど、料理も美味しそうだった。お酒もいいものが置いてあるとのことで、3人はクイクイ飲んでいた。酒が飲める人が、本当にうらやましい。

私が咳き込んでいたのを見かねてだろうか、奥さま、薬局に行って「活蔘28ロイヤル」なるドリンク剤を買ってきてくださった。またもらってしまった・・・・。
しかしですね、これを夜、薬とともに飲んで寝たら(本当は夜、飲んじゃダメみたいなんだけど)、あら不思議。風邪、治ってるんですよ。本当の話です。
正確に言うと、まだ鼻声で咳は少し出るんですが、すっごい活力が出ました。本当にスゴイ、あれ。
今は汗がバンバン出て止まらない。オシッコまっ黄色。
風邪にはこれだな、と実感。ありがとうございました。ビックリするくらい、効き目あります。風邪を引いている同僚に買ってあげよう。これは、いいものをもらいました。



というわけで、本日はやや高血圧気味の朝。同僚女性がちょっとウザそうにしていたが、1日で元気になった私を見て、このドリンク剤の効き目に驚いたようだ。私も驚いている。
今日はアイスを買って帰り、頂き物で食してみたいと思っている。結局、もらってホクホクして帰ってきただけだった・・・・。