MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

高体温はツラい

雨だし、パッとしたこともないこの頃なので、せめて可愛い写真でもアップしとこう。


さて私は体温が高いと、いつも言っている。
秋とはいえ気温が高い日が続き、いつも暑い。これは小太りのせい?ちょっとだるいかなーと体温を計ったら、37.5度だった。
一般の方なら微熱だが、私は通常体温と見なして、普通に生活する。
確かに私はいつも熱くて、手のひらも熱いし、寝ていると周囲がモワァッとしているらしい。


かといって冬が強いかというと、気温が体温を大幅に下回ると、体が発熱しようとしてすごく疲れる。寒いのはエネルギーを消費するのだ。



今日は雨だけど、ムシムシ。