MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

めでたい

なかなかない、めでた事。そして本日より、学園祭が行われているそうだ。私は行ったことないが。
しかし、ミスコンが復活したのはいいが、3人しか候補がいなかった。しかも、こう言ってはいけないが、レベルがひどい。他の大学と比べると、お話にならない。元々の数が少ないこともあり、一時期やめていたみたいだけど、やめるのを続けていただいたほうが‥‥‥。いや、実際は可愛らしいお嬢さん方と思うんだけど、ミスコンのお立ち台に上るのはどうでしょう‥‥、ハイ、感想でした。


駅伝に出るかもしれないとなり、にわかに焦り気味。何しろ20年以上、走る行為をしていない。昨晩は1人で走ってみた。
走りについて教わる所もないので、ネットで見てみたら、ゆっくりでいいから歩かず走り続けることが大事とあったので、近くから善福寺川の途中まで2km程度の往復、休まず走ってみる。これが信じられないくらいしんどかった。足がガクガクするし、乱れた呼吸が収まらない。帰ってすぐシャワーを浴びるのだが、体を屈めるのがツライ。

さすがに寝つきが良くなったけど、一晩たった今はだるい。とにかく、今月30日までには2.4km、歩かず走りきることが目標。私が走るなんて。人間、何があるか分からないものだ。
本日は実家。甥っ子は運動会で、母親はお弁当を持っていくんだそうな。冷たい我々は行かないけど。私は昼、エステ。勘違いアンチエイジングは続くよ。




iPhoneから送信