MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

真いかチーズ

アイスとよくわめいているせいか、甘い物ばっかり食べていると思われがちだが、割とそうでもない。アイスは頻繁に食しているが、ケーキなんかはたまに、付き合いで食べる程度だ。焼き菓子とかも、特に好きではない。出されれば食べる程度。

それよりも、酒も飲まないのに、酒のアテが結構好きだ。最近は雪印の「ほろうま」にハマって、冷蔵庫に常備している。
同様に小岩井のチーズは、この手軽さがよくて、見つけると買ってしまう。真いかだって。つぶつぶ感がイカなのか‥‥。青海苔のが好きだったな。



昨晩、珍しく、前の会社のお手伝いしていた方から電話があった。そういえば去年、秋葉原で中年合コンしたんだった。
今回は私1人で、つくばに行くことになりそうだ。それもよしとしよう。帰れるだろうか。
お手伝いいただいていた彼は、前の会社のグチをよく言うからなー。それ、私に言われても困るんだよな。確かに迷惑かけていたので、彼の言うことももっともなんだけど。

そんなわけで、見ているか分からないですがKさん。
もう少ししたら、保険とか税金の控除、外しますんで。毎月、結構な額を未だに払っているらしいので。そういえば、ケイタイも解約しなきゃだな。
この辺のいい加減さが、私らだな。
今度また、会社に行くしかないのか。ふうう。