MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トシ・ヨロイヅカ東京

麹町の事務所が銀座一丁目にあった時は、東京駅近くの京橋駅出口は工事中だった。エドグランと直結している。

f:id:MARUHOPPE:20200823221918j:image
f:id:MARUHOPPE:20200823221932j:image

前から気に入ってたトシ・ヨロイヅカに行ってみた。六本木にあった時にちょっと行ったことあったけど、京橋のここは一階がカジュアルな喫茶店だった。二階は予約取らないと入れないらしい。席を取ってから注文に行く。目に入ったマンゴーかき氷を食べる。マンゴーもスプーマもうーん、と思っていたら、意外と美味しかった。氷も細かくて食べやすい。みかんジュースも美味でした。
f:id:MARUHOPPE:20200823221928j:image
f:id:MARUHOPPE:20200823221937j:image
f:id:MARUHOPPE:20200823221922j:image

月曜になり、今週が始まってしまった。夏休み終わったらしいな、学生。ところで東工大爆破予告があるとかで、出勤してはいけないらしいす。東工大、発表しているけどどうなんだろうか。まーワシ関係ないけどな(結局、何もなかったらしい)。

東京都の感染者は95人。ちょっと前までは100人近くて驚いていたのに、300人が普通になってるとすごく少なく感じる。昨日が日曜だったからなのね。