MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

La Pesquera MARISQUERIA@大手町タワー

大手町タワーとやらの地下に、こんなスペイン料理のお店があるとは。はるか昔の職場のすぐ近くに。

f:id:MARUHOPPE:20211123073417j:image

雨が降った日だったので、駅直結は嬉しい。しかし、オーテモリは大手町タワーと思わなかった。どこの出口か分からなかったよ。
f:id:MARUHOPPE:20211123073409j:image

とりあえず、クリスマスツリーは撮っておく。
f:id:MARUHOPPE:20211123073406j:image

先に来てくれていたTちゃん、すごい屈んでたので、具合が悪いのかと思ったらメニューを見ていたと知る。やや暗い照明だからか、老眼が進んでおられるのか。Tちゃーん。一つ下とはいえ、あなたは後輩なのよおお。
f:id:MARUHOPPE:20211123073400j:image

マジで、どれも美味しい。ブルスケッタにサラダ、アヒージョ、前菜で打ち抜かれた。
f:id:MARUHOPPE:20211123073414j:image

お目当てのパエリアも美味しい〜。だんだん苦しくなってきたけど、それでも美味しい。サワラとイクラのコラボ。
f:id:MARUHOPPE:20211123073403j:image

豚肉も美味しかった!Tちゃんは付け合わせのパプリカやズッキーニ、胡椒、マンゴーソースが苦手なのだそうだ。??と思うけど、彼女は弁が立って、不思議な理論を持っているので……あ、そう、という気持ちにさせられる。
f:id:MARUHOPPE:20211123073420j:image

ジェラートは濃厚バニラ。さすがに苦しく、後でお腹壊してました。しかし一旦、お腹に入れて美味しかったので後悔はないさ。
f:id:MARUHOPPE:20211123073411j:image

Tちゃんと話していると飽きない。思考も生活も趣味も、何もかも違うのに、そして淡々と喋るのに、抜群に面白い。内容は割と悲しい話もあるけど、それをすっごい淡々と話す。彼女なりの気遣いもあるのかもだけど、それがいい味出しているのだ。

アマンのクロワッサンとパンもいただいてしまった。嬉しい。ありがとうございます。

昔、彼女とよくカラオケに行った。ぜひ、年明けにカラオケ行きましょう。

 

今日はTちゃんからもらったパンを朝ごはんに食べて、パジャマ買いに出かける。冬の部屋着、捨てちゃったんだよね。

東京都の感染者は16人。