MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

デカ月ハーバー

横浜のアウトレットに夕方くらいに着いたら、もう暗くなってきた。月がすごく大きくなっている。

f:id:MARUHOPPE:20211123214412j:image

冬の部屋着兼寝間着が、もうボロくなってきたので、アウトレットに隣接しているユニクロで買うつもりだった。そしたら、ダンナがキレイ色のコート(彼はコバルトブルーとかエメラルド系とか、青系の色が好き)やパーカー、デニムを買い込んだ。

会社はまだ入れないけど世の中は動き出したので、同僚との飲み会は復活してきたらしい。ダンナの会社、もう2年ロックダウンしてるから、そりゃあ会いたくなるよな。
f:id:MARUHOPPE:20211123214419j:image

まあ、やはりしばらく服を買ってないから、ようやくって感じだな。しかしダンナ、太ったなあ。人のこと言えないけどさ。

横浜のアウトレットは、港にあって海が見えるのがいい。海派の私は海を見ると気持ちが休まる。
f:id:MARUHOPPE:20211123214416j:image

私は通販で服を買いすぎているので、しばらく控えよう。でも結構、失敗する。やはり試着しないとラインとか生地感って分からないものだ。だけど、しばらく買い物に行ってなくて身体もだらしなくなってきているので、人前で試着するのが自分として嫌なのだ。あーあ、ホントに何とかしなければ。
f:id:MARUHOPPE:20211123214409j:image

今日は地獄の水曜日。風が冷たくて寒い。ようやく冬の気候になった。朝から会議、昼会議、夕方はイブニングセミナー。これをまた議事録に。まだシンポジウムの議事録もまとめてないのに。どうしようどうしよう。週末、ぽっかり空いたから大学で仕事するかな……。

東京都の感染者は5人。えっ、また減ってる……