MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

金沢旅行2018

母親と来ました、初金沢。北陸新幹線も初めて。
行ってみたいと言う母親と来てみた。
着いたら晴れていたのに、しばらくしたらあっという間に雲が出てきて、雨に。雨の中、武家屋敷跡や近江町市場を歩いた。母親は最後、疲れて足が痛そうだった。しまった。

金沢駅近くの町屋を改装したイタリアンに行ったら、2階の個室が空いたとのことで、そこで食べさせてもらえた。いつも少食な母親が、コースの最後の方まで食べられたから良かった。
まあ、明日はもう少し、緩やかにしよう。


驚いたのは、あれだけ私を悩ませていた頭痛が、びっくりするくらい治っている。昨日までは嘔吐しそうなくらい辛かったのに。やっぱり精神的なものなのだろうか。