MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初パーソナルジム@下北沢

駅のすぐ近くにあった。家からも近いので、試しに行ってみることにする。
言われた通りの場所に行ってみたけど、看板も表札もなくてすごく迷った。細長いビルの5階に上がると、狭い1DKにこんな器具が。そこに、マッチョなおじさん(きっと私より年下だろうけど)が1人。そうか、パーソナルトレーナーって女性と限らないんだ。今更後悔しても遅い。
お腹から下半身を締めたいという私の要望で、ダンベルを上げたり腹筋やったり。体重を減らす必要はないので、体を引き締めることを前提に行う。
意外にも、私は体幹はあるようだ。お腹とお尻を痛めつけているので、次の日は痛いですよと言われた。
筋肉つけたいわけでもないのに、抹茶味のプロテイン飲まされた。甘いけど、すげーまずい。これなら太ってもいいからアイス食べたい。


で、明けた本日、案の定お腹とお尻、太ももが筋肉痛だ。そしてまだ熱がある。仕事は休めないので、やれる所だけやって16時頃早退した。
ううん、明日はシンポジウム。裏方なのが幸いだけど休めないな。