MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ハチ刺されAさん

Aさんは農作業が趣味らしく、近隣に畑を借りてもう30年以上、畑を耕して農作物を作っている。真っ黒に日焼けしているのだが先日、草刈りをしていたら手をハチに刺されたそうで、焦げたクリームパンみたいになってた。医者に行けばいいのに、休みということと大したことがないと判断したようで、そのままにしているという。すげーな野生の人。パンパンじゃないか。

手を見ると分かる。Aさん、70歳だったんだよな。私の母と6歳程度しか違わない。あんまり色々、複雑なことできないよな。にしても元気だな。

これまで見てみぬふりをしていた説明資料を改訂したいから見てくれ、と言われたので腰を据えて読んでみたら、大変ひどかったので頭を抱えた。私がちゃんとしているとかでなく、皆さんに読んでもらう文章じゃないし、全く訳が分からない説明になってる。よくこれを5年もほっておいたなあ。客も怒るだろう。

f:id:MARUHOPPE:20200824183908j:image
f:id:MARUHOPPE:20200824183904j:image

今日は在宅勤務。大学では次のフェーズに入ったとかで、8割勤務を目標にするそうだ。とゆうことは、私も週1〜2の日があっても良いのかもしれない。でもなぁ、大学行ってもいい顔されないしな。なんでそんな事で。

なんか昨日はむしゃくしゃした。今日は静かに仕事しよう。

 

東京都の感染者は182人。