MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

胃もたれ中年

母親が所望して、昨晩は鼎泰豊で小龍包を食べた。母親は鼎泰豊が好きだ。彼女はここの、ねぎそばと杏仁豆腐が好きらしい。私はやはり、ここに来たら名物の小龍包を食べなくてはと思い、種類を変えて(プレーン、ホタテ入り、蟹ミソ入り)6個食べる。

何回か食べて知ったのだが、私はここの小龍包を食べ過ぎると、しばらく胃もたれに悩む。肉ばかり食べられない領域に入ってきたのだろう。ムカムカして、絶えず変なゲップがこみ上げてくる。
ダンナが、帰りに無理やり液キャベなる胃腸薬を買って飲ませてくれた。‥‥あー、まっずっ!スッキリするからと言うけど、翌日の朝になっても喉の奥に何かがあるような違和感を感じている。中年の皆様は小龍包の食べ過ぎにご注意ください。
お昼に女性陣とその話したら「そんなに食べない」って言われた。私は自分のこと、普通か少し少ないくらいの食事量と思っていたのに、周囲が男性だらけだと適正量を間違える。



6月最後の月曜になってしまいました。といって、6月にも7月にも特に何があるわけでもない。仕事をずっと、繰り返しこなしている気持ちが続く。もう1年の半分は過ぎてしまったんだな。
ジェルしてるネイルがポロッポロ、葉っぱみたいに落ちる。今週末、サロンに行ける日まで何本落ちるだろう。乾燥しているわけでもない季節なのに、あっという間にはがれ落ちるこの爪。どうしたらいいのだろう。いっそ止めてしまうというのもアリだろうか。そしたら悲惨だろうな。