MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新年実家最終日2022

昨日の実家最後の日は、父親の墓参り。からの玉川高島屋。母親が喜ぶのは、昔のベーシックルート。寒いので、2日前に来た妹の入れてくれた花もそのまま。開いている花屋もなく、簡単に掃除してお参りだけする。お父さん許せ。

その代わり、お母さんに親孝行するから。

f:id:MARUHOPPE:20220103201919j:image

母親リクエストの鼎泰豊。小籠包は安定の美味しさだが、歳を取るとたくさん食べたら胃がもたれるようになった。
f:id:MARUHOPPE:20220103201926j:image

母親は酸辣湯麺が好きで、一気食いする。
f:id:MARUHOPPE:20220103201922j:image

炒飯も安定の美味しさ。
f:id:MARUHOPPE:20220103201929j:image

必ず最後に杏仁豆腐を食べる。ここの杏仁豆腐が母親は好き。
f:id:MARUHOPPE:20220103201932j:image

こんな感じで、実家滞在は終わった。前述したように、こんなに長くいるのはもうやめた方がいいかも。しかし、これが意外と母親は元気であった。うたた寝は昔からしていたし、無理していないからだと思う。帰ってきたらへたってるかもだけど。

夕方に電話したら、洗濯していた。元気だ。どうしたんだろう、随分とスタミナがついている。良かった。

今日は大学に初出勤。誰もいないかも。と思ったら真面目組が出勤していた。やはりな。

東京都の感染者は151人。まあ増えるのは想定だろうけど、あまり騒がない方がいい気もする。