MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初実家ステイ2023の幕開け

正月に行けなかった実家にようやくステイできた。

一昨日の晩御飯リメイク朝ごはん。母親はご飯が余るとガーリックライスという名の炒飯とトーストのダブル炭水化物になる。トーストは、浅野屋でラムレーズンハチミツのスプレッドを入手したので、母親が好みだろうと用意した。案の定好評。

f:id:MARUHOPPE:20230116005808j:image

で、夜は鼎泰豊の小籠包祭り。しかしもう、沢山食べられなくなったなあ。もう胃がもたれてもたれて。というか、適正量を食べろということだろうな。ダンナは今週、健康診断なのに。
f:id:MARUHOPPE:20230116005812j:image

杏仁豆腐だけ食べられればいいかなあ。という感じだ。
f:id:MARUHOPPE:20230116005815j:image

いずれにしても、今回は母親が大活躍だ。近所の娘さんの晩御飯を作ってくれたし、たいへんだったと思う。

今日の東京都の感染者は4433人。