MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ちょーふでヘロヘロ

実家に呼ばれる。母親が私に誕生日か近いからということだ。私の好きなコーングラタンを作ってくれたのだけど、マカロニがなかった。しかし美味しい。母親はベシャメルソースから丁寧に作ってくれるので、やはり味が違う。

そして調布はヒノキがすごいのか、昨日の朝、うつむくとツーッと鼻水が出て、クシャミが止まらない。仕方なく花粉症の薬を持ってきていたので飲んだら、ずっと眠くてヘロヘロだった。

写真は2日目の鼎泰豊。私は小籠包以外はあまり食べたくないのだが、母親とダンナは麺や炒飯も食べたがる。

f:id:MARUHOPPE:20220606005747j:image
f:id:MARUHOPPE:20220606005750j:image

母親が食べたトマト冷麺(冷やし中華風)、甘い!私はこの甘酢というのが昔から好きじゃない味。
f:id:MARUHOPPE:20220606005753j:image

マンゴーかき氷、今年初めてかき氷食べたかな。氷が練乳仕立てなので、もったりしている。
f:id:MARUHOPPE:20220606005756j:image

雨の朝の月曜。寝坊した。

東京都の感染者は1013人。梅雨入りだってよ。