MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夏休みだものネイル

地味に、透明なネイルばかりしていたけど、夏休みも近いということで、しばらくはちょっと夏を楽しむネイルにしようと思う。


昨晩は、母親の好きな鼎泰豊に行き、小籠包等を食べたのだが、やはり胃もたれして気持ち悪くなった。私はどうも、あそこの料理が合わないようだ。私以上に食べた母親やダンナは大丈夫だったみたいなので、私が胃弱なだけなのかもしれない。偏屈な母親が気に入っている数少ない店なので、あまり言わないようにしよう。そして、小籠包をあまりたくさん食べないようにしよう。そしたら大丈夫かも。
すぐ忘れてしまう私。
そして、本日もやや胃もたれしている。もしやの夏バテかもしれないが、それほど暑くないしアイスも控えているのに。うーむ、歳か。


そういえば、私、風邪をしばらく引いていないことに気づく。年末、引かなかったような記憶がある。40度越えしたのは、何年前だったか。
海鮮類に当たって目を腫らしたことはあったけど(でもそれも2年くらい前)、そしてこうやって胃もたれや吐き気をもよおすことはあったが、熱を出すことが・・・・思い出せない。
やっぱり、小太りって丈夫なんでしょうね。何だかねぇ、こんな自慢にならないこと言ってると、ドーンと来そうな気がする。健康っていうと聞こえがいいけどさ。