MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

微妙な神田周辺グルメ

神田のビルにランチ時出ているキッチンカー、コンビニご飯食べるのも飽きたので買ってみる。NYチキンオーバーライス専門店なんだと。しかもハラル料理。嫌な予感もするが、これ一品しか売ってないらしい。

f:id:MARUHOPPE:20220424004145j:image

ターメリックライスに焼いたチキンを載せて、ヨーグルトソースみたいなのをかけてる。野菜も多く(トマト抜いてもらった)まあ、大丈夫だろうと思っていた。

………ライスがタイ米。もう独特の匂い。少なめにしてもらったのだが、もう食べ進められない。米は日本米ですよホント。
f:id:MARUHOPPE:20220424004155j:image

うちの職場の近くに「きてら」というどら焼き屋がある。水曜木曜はいちごどら焼きを売っているそうで、Aさんが買ってきてくれた。
f:id:MARUHOPPE:20220424004150j:image

中にはイチゴ入ってる。あんこにもイチゴが練り込まれている。うーん、やっぱり普通のあんこがいい。皮はふわふわで良かった。
f:id:MARUHOPPE:20220424004140j:image

そしたら後で、浅草亀十のどら焼きをいただく。

美味しいに決まっているのだが、この日イチゴどら焼きを食べたので食べきれず。
f:id:MARUHOPPE:20220424004159j:image

神田……微妙すぎる。

今日の東京都の感染者は4936人。