MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大手町ラビリンス2022

某企業に訪問。会社に行くのは、なんか久々すぎて緊張した。しかも大手町、変わりすぎ。

f:id:MARUHOPPE:20220422170741j:image

仕事だったので写真は撮れなかったが、皇居の緑がものすごく綺麗だった。目に眩しいくらい。良い所だなあ。さすが大企業。
f:id:MARUHOPPE:20220422170744j:image

大手町の地下がラビリンスすぎてクラクラする。しかし方向音痴の私は、出口が何番と教えてくれれば、それを目指せばいいだけなので意外とたどり着ける。
f:id:MARUHOPPE:20220422170747j:image

出口を見るだけでもこんなにある。私が大手町勤務だった頃はこんなになかった。でもまあ、確かにあの頃も結構なラビリンス感だったな。
f:id:MARUHOPPE:20220422170738j:image

外に出るのはなかなか良い。気分転換にもなる。しかし、移動に時間が取られるのは仕事としてはロスタイムなのだろうな。今特にそういう時代なので、こう感じてしまうのだけれど、何か契約を取り付けるとか説明をじっくりする場合には、やはり対面でないと叶えられないなと実感してする。

今日の東京都の感染者は5387人。