MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

楽しくないけどそれが仕事

今日は神田なんだけど、夕方から大学の先生と打ち合わせるためにこちらに来た。最近はほとんど大学の仕事に忙殺される。神田の仕事が融通が効いて本当に良かった。

大学の職場の半分の人はこっちの棟に移る。前よりも駅に近くなるのでいいけど、ものすごく古い建物。ここも嫌だなあ。

f:id:MARUHOPPE:20220422004322j:image

近くに並木道があるのはちょっとうらやましい。
f:id:MARUHOPPE:20220422004312j:image

まあ、でもやっぱり駅から近いのは魅力だな。私はここに引っ越さないけれど、拠点はこちらがメインなので、ちょいちょい行くことになるのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220422004325j:image

ちゃんと対面で話をするのは初めての教授。すごく腰が低くていい人なのだけど、めっちゃ早口。研究者って割と早口が多い。そしてちょこちょこ英語が入る。話の流れで理解するけど、通常のビジネスではあまり使わないワード。
f:id:MARUHOPPE:20220422004319j:image

ついでに、拠点となる場所に行ってみる。当然だけど鍵がかかっていた。なぜか流しが外に出ている。絨毯を張ったからか?まあとにかく古くて、行くのが滅入りそう。
f:id:MARUHOPPE:20220422004316j:image

仕事、楽しいかと言われればそうではない。でも明らかにこちらの方が責任がある。なのでとにかくがむしゃらにやってる。

昨日は夜から雨がよく降った。

今日の東京都の感染者は5396人。