MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甘やかされてきた人間の反省

生まれてこのかた、割と甘やかされてきた方だと思う。厳しく叱られた事もないし体罰もないし、長女だからと我慢したこともない。食べ物を残しても、食べられればいいとされてきた。母親は(自分がそうしつけた癖に)あなたみたいなあまちゃんは、結婚してから苦労するだろうと予言されてきた。

さて、そこで私は20台半ばで結婚したのだが、これまたダンナは私を甘やかす人だった。猫かわいがりというのは違うのだが、私が出来なくて困っていると手を差し伸べ、やってくれる甘やかしだった。

 

こんな前置きはさておき、昨日、ダンナが入れてくれたコーラをカウチに思い切りぶちまけてしまった。床もクッションもびちゃびちゃである。

ダンナは冷静にそこいらを拭き清めて、掃除までしてすれた。お咎めなしで。さすがに私も反省。

f:id:MARUHOPPE:20220424173618j:image
f:id:MARUHOPPE:20220424173615j:image

横浜そごうの北海道展は意外としょぼかった。入場制限も結構厳しい割に、お店は大したことなかったし。
f:id:MARUHOPPE:20220424173624j:image
f:id:MARUHOPPE:20220424173621j:image

今日の東京都の感染者は3141人。