MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

人生は旅

熱海、意外に注目プレイスであったことが、戻ってわかった。東京から車で1時間程度でありながら、海も穏やかでちょっと昔の温泉街を思わせる、ややダサめな感じがよかった。
崖の頂点にあった建物は、高級タワマンだったことをテレビで知る。最上階の物件は5億円だって。ずっと住むのはうーん、だけど、金持ちの別荘にはいいんじゃないでしょうか。


写真は、そのちょいレトロ感があるホテルの看板。人生は旅ー名言だわ。
小学校時代の同級生同士が、結婚することになった。2人ともバツイチの再婚。私は女性の方から知り合いになったのだが、結婚して九州あたりに住んでいたと思う。しょっちゅう同窓会に来ていたので、余裕のある奥様だなーと思っていた。そしたら離婚しちゃって、2〜3ヶ月でこの展開。あらららら、である。
まあ、前から噂にはなっていた。同時進行だったのかどうかは分からないし、それについてあまり興味はない。
この年になって生まれた同級生同士の結婚話に、同窓生Facebookは大騒ぎ。お祭り好きなメンバーということもあり、コメントが飛び交った。いいネタを提供してくれました。


私の場合でいうと、昔から、結婚はするだろうと思っていた。しかし、するなら若いうちでないと、もらってくれる人はいないという自覚はあった。幸い20代半ばで結婚でき、子供こそいないが、仲は良いと思う。個人的感想からいうと、結婚は本当にして良かった。ダンナがいない生活は考えられない。
ダンナと何かしらで別れることになって、今この年で再婚するだろうか。今の時点では、面倒くさい気がする。
そんな面倒な結婚ができるのは、お互い元気な証拠だ。末永くお幸せに、と、10月の同窓会で言っておこう。