MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今年の私はZARA女

久しぶりにファッションの話。おしゃれでもインフルエンサーでもない私の話なんて、読んでも楽しくないだろうが。

 

去年から今年にかけて、カジュアルは主にZARAを買っている。安いし、オンラインも店舗も買いやすいし、返品も簡単にできるのが本当にいい。トレンドものはこういうのに限る。特に私のように、サイズがコロコロ変わる人間にはうってつけ。

今年は暖冬なので、半袖のニット、しかもブライトカラーが気分である。そして、丈が短い方がスッキリする。

f:id:MARUHOPPE:20231213002925j:image
f:id:MARUHOPPE:20231213002929j:image

このカーディガンは、パチンコ玉みたいなボタンが気に入って買ったのだが、毛玉ができやすい。ZARAはおなじファブリックでも、肌触りがいいのと悪いのがあるので、ニットは店舗に行って確かめることが多い。
f:id:MARUHOPPE:20231213002947j:image

このアップルグリーンのニットは肌触りといい、丈といい、とても好みにかなった。意外と毛玉ができないのも、ZARAにしては珍しく良かった。
f:id:MARUHOPPE:20231213002936j:image

デニムはこれまた、時代を映す。今はちょっとダボっとしているのだそうだ。でも気をつけていないと、ただだらしない体型の人になる。今回は少し太めのタイプ。しかし最近にない上の方にボタンがある。これは小さい34サイズにしたので、太れない。まあ太ったら買い換えりゃいいけど。
f:id:MARUHOPPE:20231213002950j:image

基本的にスリムが好きなので、スリムサイズは36にした。なんか、スパッツみたいになってるけど。私の足の太さのせいだな。
f:id:MARUHOPPE:20231213002933j:image

ポイントとしてベルトを買ってみたが、まだ使っていない。レオパード柄はオシャレ女子しか使えないのかも。
f:id:MARUHOPPE:20231213002943j:image

ニットブーツを買ってみたが、なんとこのサイズは24。私は普段、23。外反母趾なので、外国の靴は大きめでないと当たって痛いため。だけど履いたら、すごい足が大きく見えて変。うーんどうしよう。
f:id:MARUHOPPE:20231213002940j:image

やはりこう書くと、ろくでもないな。