MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

うららかとグッタリ

マッターホーンのアイス。学芸大学在住の同僚が買ってくれた。

f:id:MARUHOPPE:20231214005113j:image

なんと幸せだ。実はまだ、声が枯れている。荒れた喉に冷たいアイスが美味しすぎる。
f:id:MARUHOPPE:20231214005120j:image

パッケージも可愛い。あっという間に2つ食べてしまった。ああ、幸せがー。
f:id:MARUHOPPE:20231214005130j:image

今日は大学内の事務を主にしてくれる人に挨拶と、新年度の様式について打ち合わせ。お菓子持って行きましたよ。
f:id:MARUHOPPE:20231214005123j:image

同行する上司……は、基本的に分かっていないので付いてきただけ。でも一応、統括なんで挨拶させる。
f:id:MARUHOPPE:20231214005109j:image

天気が良く、本当に冬と思えない気候。このまま遊びに出てしまいたい。が、しかし、私にはやる事が山ほどある。
f:id:MARUHOPPE:20231214005127j:image

資料作成もそうだし、報告書をほぼ1人でまとめなければならない。年末なので、今が勝負。本当にグッタリするのである。

それに、来年度の行事の種まき。これもだな。
f:id:MARUHOPPE:20231214005116j:image

今日は神田。束の間、大学の仕事から離れる。だけど、離れている間、ただ積み重なるだけ。