MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2023富士山……なのに愚痴

今回は結構、しっかり見られたので載せておく。

今年もあとすこし。

f:id:MARUHOPPE:20231211004430j:image

今日は野村同期の会。なのに直前、オンラインで会議に出ることになってしまった。12月に入ってから金曜日は全部休みだったり振替勤務だったりして、定例会議に出られなかった。しかし、実はこの会議のほとんどの資料を作っているのは私である。
f:id:MARUHOPPE:20231211004444j:image

始めは資料に注釈をつけたりして、後の議事録で見ることにしていたが、どうにもうまくいかなくなり、30分だけ出ることにした。
f:id:MARUHOPPE:20231211004434j:image

もう少し考えてもらいたいものだけど、うちの統括にそれを言っても解決できないと実感。それに、資料って作らなきゃいけないと思わないと作らない。神田もそうなんだけど、私は作る立場になるみたいだ。
f:id:MARUHOPPE:20231211004437j:image

あ、急ですが、帰りの新幹線、自腹でグリーンに乗った。でもやっぱり席運が悪くて、モヤモヤしたのでモバイルオーダーでアイスとポテチ買ってやった。ポテチは結局持って帰って、まだ食べずに家にあります。
f:id:MARUHOPPE:20231211004447j:image

富士山なのに、グリーン車なのに、明るい話題でなくてすいません。

この虚しさを、心友Yちゃんに連絡をし、年末に会ってもらうことにした。本当にありがとう。ささくれた心を癒してくれるのは彼女。

あっ、今日の野村の同期も楽しみにしているけど。
f:id:MARUHOPPE:20231211004440j:image