MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

野村同期会忘年会@小田急センチュリーサザンタワー

年何回か会う、野村同期会。基本的に4人で会う。

何となく、誰かが持ち回りで予約する。しかも平日の昼。

f:id:MARUHOPPE:20231215234127j:image

大学勤務で休まなければならないので休んだのに、結局オンラインで会議に出る。携帯のzoom久しぶりに入るので、セットアップし直さなければならず手間取った。

結局、予約時間も過ぎてしまったのだけれど。すみません。
f:id:MARUHOPPE:20231215234137j:image

夏に会ったきりの皆さん。変わりがなくて良かった。天気が良くないのだが、雨は降られず、気温も高かった。
f:id:MARUHOPPE:20231215234141j:image

私の同期は皆んな、比較的お子さんができるのが遅かったけど、もう成人してお仕事も始めるらしい。そうかあ、もうそんなになったか。と感慨深い。

子供のいない私は、人の子供の成長で歳を感じる。
f:id:MARUHOPPE:20231215234130j:image

こんなワンプレートランチでも、お腹いっぱいになる中年過ぎた私たち。
f:id:MARUHOPPE:20231215234134j:image

デザートもプリンだけ。私、贅沢してるんだなあと分かった。色んなご飯をご馳走になりすぎて、感覚が麻痺してる。
f:id:MARUHOPPE:20231215234145j:image

この後、カラオケをひっさしぶりにやる。しかし私はまだ声が枯れてて、まともに歌えない。もしかするとずっと、こんな声かもしれない。カラオケ行けなくなるかもなあ。