MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アクア@上野

本日は有休を取って、野村時代の同期四人組と忘年会。子供のいる2人のため、平日の昼に会った。1人は受験生の子供を抱えている中、よく来てくれたと思う。

カラオケのパセラも併設しているので、カラオケ好きなOさんは行くか?と思ったが、話する方が重要だった。とにかく、この四人組といると、時間を忘れて話してしまうのだ。子供ができたり、親が老いたり、そして亡くなってしまって家族もいろいろある中、同期の絆は強い。付き合い長いって大事だ。
昔は旅行したりイベントや映画に行ったり、楽しい時間を過ごしたな。それも含めて、何度もする思い出話もいくらしても飽きない。

あんまり休みを取らないんだけど、これは価値ある有休消化だった。遊びのために、休みを取ろう。
皆様、私に休みを。誘ってください。