MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

あと何回会えるかな

全然自慢にならない事なのだが、私は本当に仕事ばっかりやってて、有休をあんまり使わない。いやこの昨今、有休取得は推奨されているのだが、休んだところで在宅勤務のダンナがいるし、1人でやる事といったらエステぐらいだ。映画も見ないし。

そんな情け無いなか、同期会は何ヶ月も前から決めていた。ようやく1日、取得したのだ。

この日は両国で。

f:id:MARUHOPPE:20230408001812j:image

川沿い。本来は桜を見ながらテラスで飲む、ということをするはずだった。
f:id:MARUHOPPE:20230408001826j:image

しかし、この日は風雨激しく、桜も葉桜。

いや残念すぎるだろ。
f:id:MARUHOPPE:20230408001820j:image

しかし、楽しみにしていたのだ。新しい服も着るし、髪も巻く。
f:id:MARUHOPPE:20230408001816j:image

ランチはサラダとメイン、パン、食後の飲み物で2000円足らず。飲み物がついて3000円しないくらいだろうか。我々にはこれぐらいの量がいい。
f:id:MARUHOPPE:20230408001804j:image

同期の1人が「あと何回会えるかなって思っちゃうの」と言う。大変驚いてしまった。そんな事を彼女は考えていたのか。

今は、立て続けにご両親を亡くしたからそう思うのか。元々ペシミストではあった。30年以上続いている仲なのだから、そう簡単に壊れないと思うが、楽しい今を楽しむことを考えて欲しい。無理か。
f:id:MARUHOPPE:20230408001808j:image

我々4人は、性格が似てるようで全く違う。だから長続きしているのかもしれない。
f:id:MARUHOPPE:20230408001823j:image

今日の東京都の感染者は1261人。