MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

気を遣ってくれてるのよね…

麹町坊やが桜姿。しかしもう、東京は葉桜よ。

f:id:MARUHOPPE:20210405203550j:image

さて、麹町の私の抽斗の中。向かいのおじちゃんが、いつもお菓子をくれるのだ。しかも駄菓子。うまい棒って、1本食べればもういいんだよね。この歳になると。いつも2、3本くれるので、増える増える。確かに私はうまい棒が好きだと言ったが、こんなに毎回いただけるとは思ってなかった……。
f:id:MARUHOPPE:20210405203558j:image

そしてAさん、京王の北海道展を知らなかった。聞いたら、お昼に買いに行ってくれた。ええ〜。この雨の中。
f:id:MARUHOPPE:20210405203604j:image

すげー、海産物もりもり。美味しい。贅沢〜。
f:id:MARUHOPPE:20210405203546j:image

そしておやつにブッセを。これにミカンがつく。もうー、こんな事されるから痩せないー。
f:id:MARUHOPPE:20210405204722j:image

何だかね、大変気を遣われてるのは分かるのよ。申し訳ないのも。だけどだけど、重たい仕事がだんだんのしかかってくるのよね。

本当は今日、Yさんの誕生日。毎年、お花を贈っていた。でも昨年、認知症になり、入院したという事だった。病院も聞かなかった。10年以上続いたのに、それきりになってしまった。この季節になると思い出してしまう。

 

東京都の感染者は399人。