MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

目算外れの花見🌸

千鳥ヶ淵かライトアップしているということで、タクシーで連れて行ってくださった。前に、昼に行ったことがある。その時は満開だった。

今はまだ大丈夫だけど、もう少しすると葉桜になりかけかも。

f:id:MARUHOPPE:20230330012647j:image

ライトアップ……こんなもんなのかな?と思っていたら。
f:id:MARUHOPPE:20230330012650j:image

f:id:MARUHOPPE:20230330012658j:image

どうやら、対岸の方でやっていた。
f:id:MARUHOPPE:20230330012654j:image

しかしこの後、大雨になり、花見を諦めた。

私はさっきのぐらいの方がしんみりしてていいと思うのだが、華やかなのに惹かれる人は多いだろう。しかしすごい雨だった。東京だけだったらしい。
f:id:MARUHOPPE:20230330012639j:image

今年の桜は、これが最後かな。

でも、私が仕事で落ち込んでいるのを慰めてくださるためだったようだ。なんて優しいんだ。

まあ、こんな方々に支えられて今の私がいると思おう。
f:id:MARUHOPPE:20230330012644j:image

今日の東京都の感染者は956人。