MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

白碗竹筷樓@祇園

赤坂にも行ったことがある京都・祇園の中華。町屋をリノベしたのが京都らしい。

f:id:MARUHOPPE:20221017010921j:image

f:id:MARUHOPPE:20221017010935j:image

コースの中でも、気に入ったのを挙げる。

このキノコのスープが、滋味深くて美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20221017010917j:image
蟹味噌あんの野菜。
f:id:MARUHOPPE:20221017010946j:image

フカヒレご飯。ううまい。
f:id:MARUHOPPE:20221017010942j:image

そしてフカヒレラーメン。これが衝撃のおいしさだった。

フカヒレは姿煮とか食べた事はあるけど、こんなに味わい深いラーメン食べたの初めて。他にもきっと、素晴らしいフカヒレはあるのかもしれないけど、コスパが良いフカヒレラーメンはなかなかないのでは。また食べたいと思わせる味がだった。

二子玉川高島屋にもあったので、行こうかな。
f:id:MARUHOPPE:20221017010938j:image

杏仁豆腐とライチ茶。もっちりしていた。
f:id:MARUHOPPE:20221017010929j:image

中華って、炒め物とか揚げ物ばっかりでやたら香辛料が効いてたりするので、あまり好きなジャンルではなかったのだが、この中華はマジ美味しかった。雰囲気もあるけど、私はフカヒレラーメンとキノコスープ、杏仁豆腐があればいいかも。

 

こういう美味しいのはたまーにのこと。さて月曜日だ。はあ、神田だ。

今日の東京都の感染者は1588人。