MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シビレる陳麻婆豆腐丼@幕張

海浜幕張で一番美味しい、と自画自賛するイオン幕張(イオンモールじゃない方)のフードコートにある中華料理屋。この麻婆豆腐丼がまた、山椒入れすぎてる。辛くはない。ただシビれる味なのだ。その味たるや強烈で、これを食べた後に隣のスープを飲んでも、舌がシビれすぎて味が分からないほど。これ、美味いのか?
サービスで杏仁豆腐をつけてもらえたけど、これを食べてもしばらく、味覚が変だった。
山椒の入れすぎにはご注意を。


てなわけで、今日は幕張まで行った。最近なぜか、幕張によく行く。アウトレットはラストバーゲンで、私の好きなブランド(ピンキー&ダイアンやセオリー)が安かった。しかし激貧のため、涙をのむ。せっかくサイズが入るようになったのに、今度は最も困難なビンボーへの脱出が叶わない。悲しいのう。