MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麻婆あんかけチャーハン

MARUHOPPE2009-07-21

だって。チャーハンに麻婆豆腐ぶっかけただけなんだけど。
中国人の考えていることは訳分からない。

この麻婆豆腐が山椒が効いているのはいいんだけど辛くて、完食できなかった。
一緒に食べに行った人は黒チャーハンというものを食べていた。ちょいと味見させてもらったけど、ずいぶん濃い味。赤味噌らしい。全体的に味付けが濃かったかもしれない。喉が渇いた。

☆★☆

1Q84」BOOK1は読み終えた。
私が小説というものをあまり読んでいないせいもあるけど・・・
これはファンタジーなのか?サスペンスなのか???
あ、いや、面白いですよ。スイスイ読めるし、この連休は世界に引き込まれました。最後まで読み通したかった。

ただ、なんつーか・・・主人公たちが、キリッとしすぎている感じ。抜けた所がないというか、己に厳しくして、他人にソツなく対応する。そんな奴いるわけねーだろって感じなのだ。そこが、ファンタジーなのかもしれないけど。
佳境に入るところなので、本当は仕事休んで読んでいたいけど、そうもいかない。ちぇっ。


あと、「詩とメルヘン」について、続報をくださった方がいて、感激した。大事にしていた思い出の雑誌がなくなっていたと思っていたもので。
「詩とファンタジー」、手にいれます。ありがとうございました。