MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お手製パンナコッタ

イチゴジャムを作った。粒の残ってるのが好きなので、浅く煮たのだが、粒残しすぎかもしれない。ヘタもちゃんと取ってないから、口に残るかも。トーストだけでない活用法を考えると、行き着くところはお菓子になる。
牛乳が余っていたのでパンナコッタを作った。お菓子系は分量はかるのがイヤだったのだが、最近は適当でもちゃんと作れるお菓子レシピがたくさんある。
味はまあまあ。牛乳は温めると膜を張っちゃうから、それを取り除くのか難。
他には、益子でホウレンソウとニンジンを買ったので豆腐のキッシュを作ったんだけど、豆腐の水切りが足りなくて水っぽかった。はあ、うまくいかない。

お菓子はあんまりうまくいかないんだけど、パンナコッタはまあまあだった。でも、もう一回作るかっていったら、しないかな。作ったら飽きてしまうタイプ。






iPhoneから送信