MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Yちゃんと会えた喜び

Yちゃんと、やっとあえた。お友達と直で会うの、Yちゃんが初めてだ。涙が出そうでした。

お昼に下北沢で会うなんて。サンデーブランチでランチを食べ、屋外の方がいいだろうということで、ウロウロしながら話した。お湯をかけたらスープやリゾットになる最中とか、消毒液をもらった。そして暇な私のためにDVDや本も貸してくれた。ありがとうございました。

 

私はこの状況を実はあまり気にしておらず、ただ他人に万が一感染してしまったり、そう思わせてしまうのは迷惑になるので、気をつけているフリをしているだけだ。本当はマスクなどしたくないし、旅行だってガンガンしたい。それも自分だけでは楽しくない上に、友達はやはり嫌だろうから静かにしているのだ。Yちゃんはそんな気持ちをくんでくれて、基本相手も慮りながら会ってくれる。思いが合ってて本当に良かった。つーか私、友達ちょー少ないから、自粛明けても会ってくれるの、Yちゃんくらいしかいないか。涙。本当にありがとうね、Yちゃん。

 

街中はもう夏でした。マスクして歩くのは暑いかもな。今度会える時は、マスクしないでいられないかな。まあ何でもいいや。Yちゃんと会えれば。

 

今日の東京都の感染者、22人。増えたとか、もういいや。お店を再開してくれれば。別にすぐ行ったりするわけではないけど、開いてるということが嬉しいんだ。

 

f:id:MARUHOPPE:20200529154222j:image
f:id:MARUHOPPE:20200529154240j:image
f:id:MARUHOPPE:20200529154227j:image
f:id:MARUHOPPE:20200529154231j:image
f:id:MARUHOPPE:20200529154244j:image
f:id:MARUHOPPE:20200529154236j:image