MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

友人減少の一途

クリームソーダ。いい歳して、未だにこんなの飲んでる。本当はこんな甘いもん飲んじゃダメなんだろうな。

f:id:MARUHOPPE:20230505003358j:image

ダンナを除くと、Yちゃんが今会っている友達の中で一番古い。小学生時代の同級生は何となく会わなくなってきたし、中学生時代の友人は遠方に移住してしまったりなんだったりで、本当に会わなくなった。

会うようになったのかな?と思った高校時代の同級生は、誰かが声がけをしないと集まらない。そこまでしたくないと思うこの怠惰さ。その中で会うようになったITちゃんは、友達を亡くして落ち込み、ついでに更年期らしく体調を崩している。こうして、友人は減少していくばかりである。

友達が少ないのは人間性に問題あり、と前は思っていたけれど、まあそうなのかもな。だけどもう、それでいいかなと思う自分もいる。
f:id:MARUHOPPE:20230505003351j:image

元々、積極的に友人を作ろうというタイプでないし、人が寄ってくるような光り輝くキャラクターでもない。これがどうやら遺伝というか家族性というか、母親も妹も友達が数えるほどしかいない。ついでにダンナもホントいなくて、1人で旅行に行ったりどこかに行ったりしている。

もうこうなると、おひとり様行動ができるように鍛えていくしかないかもなあ。
f:id:MARUHOPPE:20230505003355j:image

というわけで、今日も1人、エステに行く。もうこれしか私の暇つぶしはないのかも。