MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ベンハムのコマ@下北沢

Yちゃんとデート。商店街にあるらしいけど、場所は分かりません。熟成肉のお店とのことだけど、野菜が美味しかった。焼き野菜が甘い。
下仁田ネギのグラタンもトロトロ、シーザーサラダも個性的、ジャガイモとひき肉も甘い!メインのパンチェッタも素晴らしく美味しい。

‥‥が、どうやらお店、寒かったようだ。私の体と頭は、著しく切り離されている。メインの途中から、お腹が痛くなってきた。すごく食べたいのに、お腹が「もう無理!」というシグナルを発している。そしてこの後、ケーキとロイヤルミルクティーなんか食べてしまったもんだから、お腹が大激怒。家に這々の態で帰り、反省会しましたよ。私はこういうことが、実に多い。


Yちゃんに会えて、やーっと今年度の区切りがついた、と実感できた。2月から先週までの仕事を何事もなく乗り越えられたのも、心身ともに健康だったからなんだろう。あとYちゃん含め、見ていて応援してくれる人がいたことは大きい。メンタルは大事。仕事は完璧ではなかったけど、ちゃんと反省事項も踏まえつつ、次につなげられるようにしたい。
Yちゃんに繰り返し言われたのは、私の丈夫さ。確かに休めない状況の中、肩は痛かったけど休むことはなかったのは、大きな自信になった。

Yちゃんお勧めの「ごめんね青春!」DVDをお借りしました。ヒマを見つけて観ることにします。ありがとうYちゃん。