MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お帰りドライブ

師匠が8月に買ったばかりの新車で通勤したので、帰りに雨が降ったこともあり、新宿まで送ってもらった。昨日は本当に変な天気だった。

f:id:MARUHOPPE:20200907233638j:image
f:id:MARUHOPPE:20200907233623j:image

帰りはずっと、師匠の同室の人についての話になった。コロナ禍ですっかりおかしくなっており、目がイッちゃっている。よその部屋のマスク着用を(相手に言わず)指摘したり、精神状態がよろしくなくなっている。他人はコントロールできないのに。

師匠は、どよーんと暗いその方と同室で辛いそうだ。仕事において、環境を最も大事と思う私は師匠に心から同情する。気が合わない人と一緒に仕事するのは地獄。
f:id:MARUHOPPE:20200907233628j:image

今日は麹町。月曜の振り替えで、休めず働く。私は働き者。でもそれも、働く環境が悪くないから。いや本来の環境はよろしくないのだけど、仕事自体は嫌いじゃないし、上司Aさんも気を遣ってくれる。今が大変な時期であるし、まあこんな私を頼ってくれるのならと、体が続くうちはやってみる。

暑いことは暑いけど、風が確実に秋めいている。季節が動くのを実感する。

東京都の感染者は170人。未だに私の周囲で感染したという人を見ない。