MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

病は気からを信じて

まだコロナは収束したといえないが、現在のところは新規感染者が減り、少しずつ緩和され始めている。先はどうなるか分からないが、気をつけてさえいれば少し人と会ってもいいのでは?と思った。そして、実際にランチ程度だけれど会う人も増えた。

f:id:MARUHOPPE:20211013220938j:image

ところが、まだ会えないという人もいる。会社で禁止されているということでなく、自分の気持ちとしてダメらしい。これは私が知ってる限り、女性に多い。それはそれとして、仕方ない。でも、いつになったら解除されるのかなあ。といっても仕方ないよな。でも寂しい。私みたいに鈍感な人間はなおさら。

そこで彼女は、病は気からを信じてないと言っていた。そうしたら医者はいらないと。私は逆の考え方で、医者は病を治す人でなく、お手伝いする人と思っている。やはり病は気からで、気力が上向かなければ健康になれないはずだ。

セブンのももサンドがうれし美味しい。私は桃が好き。
f:id:MARUHOPPE:20211013220944j:image

マスク生活していても、オーラルケアは欠かさない。口の中がミントになるのが好きなので、モンダミンは必携。あまりに使うので1リットルサイズをAmazonで買っている。リステリンでなく、モンダミンのストロングミント。

f:id:MARUHOPPE:20211013230400j:image

だんだん秋めいてきた。今日は麹町。文句しか出ないけど、とにかくやる事をやらなければ進まないし、そして進める人がいないので、やるしかないのだ。多分私がいなくても進むとは思う。思いたい。

今日の東京都の感染者は62人。