MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

病弱モード突入か

祖父・父と結核、母・妹が喘息持ちという、肺関係がネックな我が家系。
咳で眠れなくなり、私は「来た」と感じた。とうとう、病弱体質の仲間入り。


病院で診てもらったら、喉は荒れてないし、ヒューヒューいう喘息でもなさそうだ、とのこと。とりあえず、飲み薬と、胸や背中に貼るパッチ(小児用)をもらい、今、貼ってます。
症状はまだ、1日目なのでなんとも言えない。夜はやっぱり咳が出るし、なんだか今、フラフラしている。これは薬のせいなのか、それともただ空腹なのか(最近、食欲がない)分からない。
ただ、コメントもいただいたけどパッチ(ホクナリン?)って、お子さんを持つママには浸透しているみたいで「懐かしい〜」といわれた。


定期的に薬を服用したことがあまりなく、だいたい途中で挫折するのだが、薬は飲みきらないといけないと言われているので、がんばって消費します。