MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

リハビリ食@皇家龍鳳

早稲田の近くに来たので。体調が良くないと言ったら、スープ系を頼んでくださった。申し訳ない。

桜の梅酒をチビチビ飲み、フカヒレスープと小籠包、お粥(撮るの忘れた)を。お粥、ボールいっぱいのすごい量だったので食べられなかった。フカヒレスープは蟹味噌も入ってて、すごい染みる味。やっぱりねぇ、良いもの食べないとテンション上がらないね。

まっ、これはまだかなり調子の悪い時にご馳走になったもの。ありがとうございました。

 

昨日は一日、シャワーも浴びずに寝ていた。薬は効かないなーと思うし、咳も出るけど、最悪の時期は抜けたと思う。熱も出なくなったし。

ただし、まだ頭痛がすごいんだよね。痰は出なくなった。空咳の状態。ご飯は、量がいけない。食べるのにも体力がいると分かった。固形物を咀嚼して飲み込むのがつらいのだ。器官が狭くなってるので、すごく飲み込みにくい。父親が病気になって晩年、食べるのが疲れて嫌だと言っていた。そこまでじゃないけど、今は普通の量が無理。これで体重が落ちないのでおかしいな‥‥?と思ってたら、昨日は減ってきてた。すぐには減らなくなってる、代謝の落ちたこの体。

 

で、今日、後任の方が具合が悪くなり(私のせい!?)、帰っていった。こうなると、休めない。

それでも体調良くないなら休めよ、と言う人ばかりだろう。私だって言う。だけど、超零細の事務所で、期限のある仕事をどうこなせと言うのだろう。ダメなんだけど、もうはなっからダメな所なんだもん。

f:id:MARUHOPPE:20190310205849j:image

f:id:MARUHOPPE:20190310205907j:image

f:id:MARUHOPPE:20190310205919j:image