MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

台湾回想:食べ物編

とにかくネタがないので、台湾の掘り起こし。体調悪いと言いながら、結構食べてた。しかも夜市が中心。

夜市の屋台の食べ物は量が多い。味付けは甘い。そして野菜がない!!それほど野菜ラブではないけど、ずっと青物がないと、それはそれで辛い。牛肉麺というのが名物らしいのだが、すごい色のわりにはあっさりとしたスープで、薄味だった。

そんな中、お茶だけは心落ち着く感じ。差し湯はいくらでもしてくれるので、お茶葉がなくなるまでずっと飲んでいらるれる。雨も多かったし、落ち着いた。

あとねぇ、アジアのスイーツってくそ甘い。香料もきつめ。体力がない時は入らないかもだな。

まあ、台湾はこんな感じでした。つかの間の楽園ではあったのだけど、帰ってきたら環境や体調が最悪で立ち直れないので、このまま逃亡したかったな。

 

で、現在地獄の日々をすごしているわけなんですが。

昨日も寒気がして、帰ってきた。38.5℃だったのでまあ、動けないほどではなかったが、熱があがる。

シャワーはお湯が出るようになった。なので、どんどん汗をかいても流せてよかった。最近では、これが良かったぐらいかな。

f:id:MARUHOPPE:20190306082040j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082118j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082056j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082109j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082053j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082049j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082115j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082134j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082101j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082130j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082123j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082045j:image
f:id:MARUHOPPE:20190306082104j:image