MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

捨てないダンナ

買い物好きの嫁に付き合わされて買い物するもんだから、ダンナの服も当然、多い。たまにシャツを畳むと、すごい量。毎日替えても違うシャツ着られるんじゃねーの。
困るのは、捨てないこと。奴は年々、確実に肉を蓄えているので、最低5年前のシャツはピチピチなはず。

そっと捨てているのもあるのだが、コート類の大物はやっぱり、承諾がないと捨てられない(たいてい、まだ着るとか言う)。
彼はこれに限らず、PCとかビデオテープも捨てたいのに「DVDに落としてから」と聞かない。私がやればいいと思うので、やり方を教えて、と言っても「自分がやる」と言って聞かない(たぶんエロ系が入っているからと思われる)。

でも、任せるといつまでもやらない。それは長年のつきあいで、よく分かっている。
いずれ切れるつもりだ。




来月になったら、余裕ができると思う。でもなんだか最近、楽しい計画がいくつかできあがりつつあるので、よしとしよう。