MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

やっぱりバーゲン


今年はバーゲンの波に乗らないか?と思ったら、伊勢丹三越の商戦にまんまと乗ってしまった。
Kate Spadeのカーディガン、コートとDKNYのスーツとパンツ、M-premierのスカート、iCBのジャケット。これで打ち止め。予算超えてしまいました。
赤いカーディガンの他はベージュと黒の色展開。だいぶ私も落ち着いたと見える。パンツ率が高くなってきたのに驚く。もうタイトミニは穿かなくなったのかも。まぁそりゃそうだよな、この歳で。
昔のスーツを少しずつ捨てていく。
可愛い服も、もう似合わないのだし、年を取って少しずつ、自分プロデュースをしていかなければならない。



今朝、服装がかぶる男子というのをテレビで特集していた。
シャツとチノパンとかデニムの組み合わせでかぶっているんじゃなく、Tシャツとクロップドパンツとか、下からわざとはみ出させているボーダーのシャツまでお揃いのファッションしているのだ。そんで、髪型は私の嫌いな前髪の長いチャラ系ヘア。
本人たちは否定していたけど、どう考えても打ち合わせしたでしょ、それ。
私の一般的な感覚では、友達とファッションがかぶったら「恥ずかしい」と思うのだが、彼らは「シンパシーを感じる」ようだ。

私の通う美容院は男性客も多く、男性の方が頻繁に通うそうだ。髪の長さの1ミリ、カラーの色もこだわるらしい。
もうただただ、世代が違うんだなと思うしかない。
若い世代の男子は、清潔であれば何もしなくてもいいじゃないか。他にすることあるだろ、とオジサンは思う。



さて今日は、午後から府中。
どこへ行くか、分かる人には分かるだろう。見学なので、暑くないことを望む。
それで丑の日。ウナギがバカ高いので諦めて、セブンイレブンの「う〜なぎパン」でも買おうかな。買っても食べないだろうけど。